2021-01-25

ワクチンWindowsアップデートは似ている

急いでやらないと脆弱性を突かれて取り返しがつかないことになるかも知れない

焦ってやれば副作用に巻き込まれて取り返しがつかないことになるかも知れない

橋を渡りたいのは人柱が渡ってから

逃げきりたいから追いつかれる前に

その狭間で、それぞれのタイミングを測っている

ワクチンWindowsアップデートは似ている

安全を求める心は人柱の報告を待ちわびている

そして私達は知っている

このタイミングで変な民間療法流行ると取り返しがつかなくなることを

さあ、私達は今までどうやってアプデ前後のガセの蔓延と戦ってきた?

今一度思い出そう

私達の知ってる歴史の中に教訓がある

既に通った道の上にあるヒントまで見逃している余裕なんて今の私達にはない

  • 脆弱性をつくひとって、逮捕されないね しょっちゅう、ハッキングされて パソコンぼろぼろ

  • アップデートなら性能はある程度保証されてるけど、ワクチンはどっかのベンチャーがつくった新OSみたいなもんやで なんの保証もない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん