2021-01-22

子どものためを思って

から言われる、あの言葉

あなたの将来を思って言ってるのよ」

結局は親が「自分教育は間違ってなかった」と思いたいだけやろ

要はポケモンバトル

子側からすれば頑張るのはしんどいし、良い学歴や職を手に入れたところで顔が良くなければ人生つまんないし

小学生時代に言ってしまう「生まれたくて生まれてきたわけじゃない」は結構的を得ていると思う

  • ちょっと違うんだな。。。 あれは、当の親が「自分」に向けて言ってる言葉なのだ。 要は、親になった者は自分の思う通りの結果が欲しいから、ああいう思考と言動になるんだ。 (親...

    • 後から考えて「間違ってなかった」と思いたいのではなく、「今ここで頑張らせないと思い通りの結果が得られない」と考えての発言というわけですか ポケモンのレベル上げですなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん