2021-01-19

財務省日本借金は1000兆円!w 消費税上げないと財政破綻します!w」

海外はえー、日本って財政破綻しそうなんか。ほなら格付け下げるで」


財務省「……!!!!シュババババ ふざけるな!!!日本借金は円建て! 自国建ての国が財政破綻することな理論的にありえない! 撤回しろ!」

ソース

https://i.imgur.com/bMtBv92.jpg


ガイ国家

  • 本当だったらマジで頭おかしいなこれは。

  • ていうか国は「国民の借金が~」とかとんでもないこと平気で言うけど、正確にはてめえらが国民からしてる借金だからな

    • 正確には、って接頭語使ったら、少なくとも正確なことを言えや。   もしくは正確なことが言えれないジャンルだという自覚を持て

  • ざわざわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん