2021-01-13

anond:20210113185909

TOEICは内容的に正直難しいことは何一つないので点を取るだけならできるけど英語はできないという状況は往々にして発生する。

なので、わかるけど、その状態で、英語100%外資で働き始めるとか、いきなり駐在になるとかすると、最初は戸惑うだろうけどそれなりにやっていけるようになる。

なんで一日8時間英語を学んでるのかよくわからないけどもうあとは普通に必要な時に実戦で耳も口も頭も慣らしていくしかないよ。少なくとも文章が何を言ってるかわからないことはないだろうし、あと単発で電話の向こうの相手理解するのは難しくても、一緒に働く上司や同僚と毎日話してると、少なくともその相手英語には慣れて100%わかるようになるから大丈夫。そういう相手を増やしていけばいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん