ちょうど自分と休憩が入れ替わりになって、他人に仕事を引き継ぐときに、「◯◯して✗✗しといてね」って言ったら、相手は「……?」みたいな反応してたので、「じゃあ休憩上がったら自分でするんでいいですよ」って言って休憩に行こうとした。そしたら上司に後ろで聞かれてて、「◯◯して✗✗して△△しといてねって言えばじゃないかなぁ?(半ギレ)」された。ってだけの話。
その時は別にイラっともしてなくて、「あぁすみません笑」みたいな反応したんだけど、今思うと、俺の説明が下手過ぎるのが原因か?と思う。相手の理解力に合わせて話をするべきだったのか?でも俺と一緒に入って働いてるんだから、その説明だけで「わかりました」ってならんか?
ならないなら、何が分からないのか言ってくれよ。
文章読んでる分にはめちゃくちゃ説明下手な感じはしないから、上司に説明の何が悪いか聞いてみたら?