2021-01-11

飲食業で働いてたとき思ひ出

バイトで働いてた時、シェフに「お~い、まかない喰え」と言われ、

「好きなだけ喰えよ」と言われたのだが、この時点で罠だと気づくべきだった。

盛ろうとするその瞬間に、シェフが飛んでくる。

シェフ「おい、お前、ほかの人のことを考えて盛れよ」

ワイ「え、まだ盛ってないんですけどw」

シェフ「盛りすぎんなよ、他にもいるんだから

そして隣に来て、逐一チェック。

ようは自分の作ったまかないを丁寧に食え、という示威行為エゴである

好きなだけ食えよといいながらw

こんな低レベルなやりとりが毎日行われているのが飲食業であった。

決してバカにするわけではないが、社会階層による分断というのは確実にある。

いい経験をさせて頂いたと思う。

おかげで別の業界転職し、今がある。

思ひでぽろぽろ(適当)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん