2021-01-10

「お湯使うと手が荒れるのって不思議だよね」

え?

マジで言ってんの?

洗い物したことある?

ごめん、あるよな。

無かったらそんな事言わないもんね。

じゃあ油ものってどうしてんの?

料理終わったらすぐ洗ってるのかな?

偉いな。

でもたまに洗い残しとかで冷えて固くなってたりしない?

そういうときどうしてんの?

根性でやってるの?

凄いな。

じゃあもういいや、裏技として紹介するんだけど、油ってお湯かけると溶けるから

冷えて固まってる油にお湯かけると溶けるの。

試してみ?

お湯で手が荒れるのは手の表面に付いてる脂が落ちるからな。

いや、人間の手はうっすら脂でコーティングされてるから

マジな。

いやマジだって

オッサンかめっちゃ脂ぎってるじゃん?

アレ普通の人もちょっとやってるから

そうじゃなかったらあぶらとり紙とかねえじゃん。

無ければ無いほどいいとかじゃねえから最低ラインがあるから

手の脂が最低ライン超えて無くなるとコーティングが切れて手が荒れるって話だから

いやだから冷えた油はお湯かけると溶けるんだって

  • そう、だから冬場すごく手荒れしちゃって痛いんだよね… できるだけ手袋とか使おうとしてるんだけど、なかなか徹底できなくて… 君はどうしてる?何かおすすめのケア方法があったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん