2021-01-10

簡単だけど難しいことってある?

出前に付いてきた割りばしがけっこうな安物で、いつものように割ろうとした私の箸は無惨な形で割れしまいました。一方、子供たちはゆっくり時間をかけて割るので実にきれいなものです。

こういうことは前にもあって、コロンブスの卵を実際にやってみようと家族で挑戦したときも私のだけ最後まで立ちませんでした。私が何でもかんでもさっさと済ませようとするからなのでしょうか。

そういう少し時間をかければ誰でも簡単にできるけれど、とっさにはできないことって他にありますか。生命身体に関わったり、倫理観犯罪に触れるのはNGとして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん