指導要領の内容じゃなくて教師の質が低すぎるのが問題だと思うけど、現実的にはあんなブラック労働で給料も安く子守りスキルの方が強く要求されるような仕事に優秀な人材を大量に確保するなんて絶対無理だから、カリキュラムをどう変えても結果は大して変わらない気がする。中学はまだ多少意味あるかもだけど。
Permalink | 記事への反応(2) | 23:59
ツイートシェア
はてなじゃ「海外の教師は最低でも修士!」とかいうのがよく持ち上げられてますけど じゃあ海外ではその動物管理の部分をどこの誰にやらせてるんだろうって素朴な疑問がですね
そもそも管理してない 親にやらせる とかかなあ…。
指導要領もクソだし教育学部卒が学校に帰っていく制度設計もクソ
学校が大好きなクラスの人気者みたいなめんどくせー奴が大学出てそのまま学校に戻っていくのはそりゃまあ独自の謎文化作っちゃうよなって思う。