2021-01-04

anond:20210103214312

逆なんだよ。

人間一所懸命に何かやっていること自体面白い」と感じるのが正常な社会性を持った人間の反応なんだよ。「何かやってる」の具体的内容の問題じゃない。

人間のものへの全般的な興味をそのくらい強くプリミティブに持っているのが正常で、社会はそういった正常な人間達のためにできている。

俺も「正常でない」側だから増田気持ちは分かるけど、端的に言ってやばいのは俺たちの方。人間のものへの無条件の興味を少しずつでも獲得していかないと歳をとるごとにどんどん立場が悪くなっていくよ。

  • 人間そのものへの全般的な興味をそのくらい強くプリミティブに持っているのが正常 primitiveなあまあいうて観るより走るほうが楽しいがな まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃ...

  • 人気のないマイナースポーツは山ほどありますけど。

    • マイナースポーツ選手なんか頑張ってねえんだよ メジャースポーツだったら試合にも出れないような実力も努力も足りない奴がしがみついてるだけなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん