2021-01-02

現時点で「緊急事態宣言は出るんだろうか?」というように考えている人は徹底的なまでに頭が悪いことを自覚したほうがいい

例えば、どこぞで市長選挙があったとする。

そこで「現職 自民公明立憲推薦 A氏」と「新人 共産推薦 B氏」という二人の候補者出馬した場合に、「どちらが当選するんだろうか?」と真剣に考えている人と同じです。

もっとも、この例の意味理解できないような人が、標題のような頭の悪い人なんだろうけど……。

  • そりゃその例えだと3党に推薦された現職が有利だろうけど、例えとしておかしくないか なんで宣言発出の話を選挙に例えた

  • 地方ならB氏が当選することもありますけど。

  • 多数派につくための空気の読み方を試されてる感じだけど、 多数派についたところで良いように使い捨てられることを想像できない時点で致命的に頭悪いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん