2021-01-01

何故、私を助けろを主張しなかったのに、国は自分たちを助けろと主張するのか

私がヤングケアラーだった時、あなたたちは私を助けなかった。国は助けろとも主張しなかった。

私が経済的理由で進学をあきらめた時、あなたたちは私を助けなかった。国は助けろとも主張しなかった。

私が就職氷河期非正規になった時、あなたたちは私を助けなかった。国は助けろとも主張しなかった。

私がリーマンショックで来月の家賃すら払えなくなった時、あなたたちは私を助けなかった。国は助けろとも主張しなかった。

あなたたちがコロナ禍になった時、国は、政府自分自分たちを助けろと主張する。

散々、私が困ったときを見過ごし続けてきたあなたたちが、自身が困ったら、国は自分を助けろと国へ主張する。なんと都合のいい人たちだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん