2020-12-31

自分でやったこと、作ったものを「いい感じだ」と言えるようになりた

なんか何やってても「自分より若くてももっとできてる人いるし」とか「5年も前からやってる人いるし」とか思ってしまう。

追記

意外と反応あってびびった。

過去自分比較すれば良くなっていると言えることはわかるし、客観的評価してもらってそれが十分高いなら有難く受け入れようと思うよ。

客観的にも別に大したレベルじゃないなとわかってるけど、公表してフィードバック貰って改善するってループ回せると良くなるかも、という状況の時に最初に書いた文みたいな考えが邪魔してどうも立ち止まってしまうんだよね。

  • 人と比べるんじゃなくて、過去の自分と比べればいいよ

  • 増田さんみたいに、目標値がたかいひとは天才肌なんだってよ。 根を詰め過ぎないようにね 凡人は自己評価が高いんだとか。

  • 🐇わりと、みんなそんなんじゃないかな。気になりながら次のハードルを跳んで行く。 ピョンピョンと来年はさらに飛躍の年にしよう🌞

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん