2020-12-31

クソめんどくさい社労務とか税務とかやってんだけど

会社に頼まれてクソめんどくさい社労務とか税務とかやってんだけど、

クソめんどくさいのは確かだけど、

ITにくらべて覚えることが有限だからまだマシだな・・・

IT半年たつとGAFAとかのポリシーがコロっと変わって覚えたのがふりだしになったりする

あと決算月が忙しい、ってあらかじめわかってるからマシだね

ブラックIT企業で終わりのないこきつかわれるくらいなら、

人事総務とか会計経理就職したほうがいいねマジで

  • AWSとか覚えても数年後に使えてるかわからんからなあ

    • 人事だって法律は毎年かわってるやで

      • 人事はシステムを追いかけるのが大変というよりは、 商材が人間なので、そっちを追いかけるのが大変そうだよな 終わりがないという意味では同じかw

    • ワイが5年前にAWSで作ったシステム改修なしで動いてるけどな

      • それがさらに5年後に動くとも動かないとも予測がつかないって話でしょアスペなの?

        • 誰がアナルやねん。

        • AWS側が互換性持たそうとするから5年後でも動くやで 動かないんやったらクラウド使う奴こんな増えてないやで

          • OSとかミドルのバージョンをいきなり上げてくるかもしれんやろ

            • まさにAWS利用者がそういうのを管理しなくても動作するようにしてくれるのがフルマネージドのクラウド AWSの中の人が物理的なハードの入れ替えをするときにいちいちAWS利用者のシステ...

    • anond:20201231130437 自分も少し前ならそうかもなって思ってたけど、今は時代の流れ的にAWSかGCPのどっちかは触っておいた方が良いぞ あれらのサービスでカバーできる範囲が広がっていて、...

      • ワイはVPSで戦い続けるやで。いちベンダーの技術を学ぶなんて御免やで。

        • そうやって自分に依存するシステムを作り上げないと放逐されちゃうもんな それで忙しぶるんだから大したもんだよ 「またー笑、そろそろ俺を楽にしてくれよー」とか言ってそう

  • ITも覚えること有限やし税務だって政府のポリシーがコロっと変わって覚えたのがふりだしになったりするやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん