2020-12-29

ティファールの湯沸かしポットを捨てた

もう5年くらい使っていて、あちこちガタが来ていたので捨てた

注ぎ口部分のメッシュが破れてても構わず使っていたし、湯を沸かすんだからそんなに汚れないでしょと、クエン酸で洗ったりはしてなかった。だからか、捨てる前は、沸かしたお湯は少し変な匂いがした。

湯沸かしポットは便利だった。

しかし、定期的なメンテナンス必要消耗品である認識して買わないといけないと今思っている

すぐお湯が沸いて便利だし、見張っていなくていいのはいい。しかし、またダメになったときの捨てること、定期的に洗浄しないといけないことを考えると、購入に対して、二の足を踏む。

今はやかんでお湯を多めに沸かし、余った分は魔法瓶に入れている。

不便なところもあるが、まずまずといった感じだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん