2020-12-20

anond:20201219202952

働かないのもそうだけど別に日本人は苦学なんてしないし科学なんて軽視して科学事実としての正しさより倫理上の正しさを重視する科学音痴だらけだからな。

特定宗教を信じてなくてもナチュラルにオレ宗教ないしは日本教とでも言うべき科学に優先する価値観が染み付いている。

んで教義上望ましい結論ありきで全てが回ってるから新しいものを受け入れられずいつまでも日本独自ガラパゴス文化を有り難がってる。

記事への反応 -
  • デスクワーク組がサラリーマンも公務員も学術界も政治家も ロクに働かなかったからだとワイは思ってるので意見の相違やの   ー 完 ー

    • 働かないのもそうだけど別に日本人は苦学なんてしないし科学なんて軽視して科学的事実としての正しさより倫理上の正しさを重視する科学音痴だらけだからな。 特定の宗教を信じてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん