2020-12-18

夫婦別姓アンケートで老人切ってた団体

からさまに年齢差別、老人差別してて本当笑えなかった

何かの冗談かと思ったけど本気らしい

明日死ぬ人にだって日本制度を決める権利はあるし

80越えてから結婚するのだって誰が否定できることでもない

けど、結婚はこれから若者ことなのでと、老人を切り捨ててこれがアンケートの成果ですと提示できるその性根が、完全に差別主義者のそれ

あー、気持ち悪い

差別主義者って本当に無自覚から気持ち悪い

  • でもそいつら10年経ったら死んでるんだし 10年後の結果にはなるじゃん

  • エイジズムだ はてなで「低学歴」と「地方」の次に差別されているのは「老人」

  • 20-50代の結婚が全世代の約97%を占めてるんだろ?なら良いんじゃね? 年金や医療費みたいに自分ら世代の生活に関わる話ならともかく。 しかも、選択肢を増やすって話だし。若者がどん...

    • すげー差別主義者だな アイヌや在日、黒人は数少ないから、日本の政治制度に参加しなくてもいいだろってか 真性の差別主義だわ お前まじで反省しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん