2020-12-17

矛盾の男女比

 矛盾について考える機会は男性に多い気がする

 完全に「気がする」レベルの話なんだけど

 いや勿論社会矛盾とか、労働環境矛盾とか、そういう何か客体としての矛盾を眺めることは誰しもにあると思うんだけど、なんというかそうじゃなくて、何か客体をまなざす時のまなざしのもの矛盾というか、そういうものについて矛盾を感じることは女性にはあるんだろうかと思う。

 ごくごく個人的感触を述べさせてもらえば、何かを眺めるまなざしのもの矛盾を感じることは、あまり女性にはないのかな、と

 女性自分まなざしのものにとても自信を持っていると思う。何かを見る時の疑いのなさ、何かを信じる時のまっすぐなまなざし、そういうもの女性からは感じる。少なくとも、僕にはそういうものはない

  • 女性がそういうものだと信じ込んでる時点でお前も同類 はい論破

    • いや信じ込んではないんだよ ただ、アクティブな行動の一環として、この質問をしてみたかっただけなんだ。こういう質問をされて、実際女性がどういう印象を持つのか知りたかっただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん