2020-12-15

その昔サンタクロースは居ないと言う内はまだまだ子供と説教された

4歳になる子供へ「いい子にしないとサンタさん来ないんだぞ」と無意識に言った瞬間、その昔サンタクロースは居ないと言う内はまだまだ子供と説教されたことを思い出した

小学生ときクラスメイトがまだサンタクロースを信じていて、そのことを自分の親へ話すと「サンタクロースは居ないと言う内はまだまだ子供」のような返しを受けたのだ

そのとき自分をまだ騙そうとするのかと感じたものだが、先日自分の子供へ対して発した一言でそういうことかとすべてを理解する

やっと大人になれたようだ

  • どう見えるかだ

  • 「大人になりたい」「大人になった」 そんなことを言ううちはまだ子どもなのであった というような事を言う輩はまだ子供なのであった という(ry

  • 良いエピソード こんな短いのに物凄く背景が広がる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん