2020-12-10

欧米の影響による美意識について

欧米では最近、『美白』という言葉が用いられなくなったらしい。

白さを美しいとするのは人種差別につながるからだとか。

今は健康的な小麦色がいいらしい。

その点日本は遅れている、とニュースゲストが言っていた。

美白が美しいのは白人至上主義にあたる、日本小麦色を良しとするべきだと。

はぁ?また白人文化リスペクトか?

欧米が作った多様性日本価値観を潰すなよ。

本当の白人至上主義者はどいつだよ?

と思いました。

  • 自分でもの考えることせずに、何が良くて何が悪いとされてるのか丸暗記してるだけだからな。はてリベと一緒

    • 自分でもの考えることせずに真偽も曖昧な伝聞情報を鵜呑みにして憤る増田

  • そもそも昔からアメリカでは日焼けした小麦色の肌が好まれていて「美白」なんて言葉はないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん