2020-12-10

癌になった同僚にかける言葉が見つからない

歳だから、本人は癌くらいなると強気で話してるけど、かける言葉が見つからない

ステージ3の癌

歳と言っても年金貰い始める年齢

「俺はもう死ぬんだ。葬式には来いよ。」って、笑って言うんだよ

最近、体調を崩しがちで病院に行って検査したら引っかかった時「癌だと思う。」と冗談交じりで話してたのが本当になってしまった

その癌のステージ3の5年生存率を調べたら3割近くだった

まだ、本人は笑って話してるけど笑えないし見ていて辛い

その同僚は親と歳が同じだから尚更親と重ねて見てしまうんだよね

これから治療を開始するとドンドン弱っていくのが目に見えるだろうから、いつか自分の親もこうなるのかとふと思って泣いてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん