2020-12-07

夫が吐く

年に一、二回飲み会から帰ってきた夫が深夜に吐く。

トイレビニール袋に吐くので、わたしが処理するとかはない。

もともと、ストレスを酒にぶつける傾向があるので、酒を辞めろとまでは言わない。

だが、大学生でもないんだから、いいかげん自分の酒量の限界理解して欲しい。

深夜に嘔吐の音で目覚める不快感は堪え難いものがある。

寝ながら吐いて窒息でもされたら最悪だ。

何回か同じ事は言った、その度、しおらしくむこうは謝るが、欲しいの謝罪ではなく態度で示す事だ。

彼はふだん、優しくて控えめな人だ。

から、酒で自分を誇示している様な気がする。

きっとこれからも繰り返すだろう。

わかりあえない事があるってことを認識するのは、言葉で言うより、難しい。

結局、お互い同じなんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん