2020-12-05

anond:20201205164655

鬱なら余計なこと考えずにしっかり休め。それが回復への一番の近道だ。

服薬して十分休息していれば数ヶ月もかからずきれいに治る。

本来内因性鬱病ならな。

外因性のストレス障害で気分が落ち込んでるだけの擬態うつなら病院へ通うのはやめておけ。

抗うつ剤なんて飲まされたって副作用で気だるさやイライラが増すだけだ。

メシ食ってしっかり寝てりゃそのうちやる気も戻る。

いまは信じなくてもいい。

このまま医者の言いなりになっていて元の生活に戻れるのかと疑念が沸いてきたら俺の言ったことを思い出してくれ。

記事への反応 -
  • 鬱で仕事どころか家事も手がつかないんだけど テンション上げて動き回れる方法なんかないかな お酒はお医者さんから止められてる 有識者の意見求む

    • 鬱なら余計なこと考えずにしっかり休め。それが回復への一番の近道だ。 服薬して十分休息していれば数ヶ月もかからずきれいに治る。 本来の内因性の鬱病ならな。 外因性のストレス...

    • 鬱の原因はわかってるの? 仕事が原因ならプライベートの習慣をおもいっきり変えるとか プライベートが原因なら可能な限り原因を排除するとか。 両方ならむりぽ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん