2020-12-02

ITとかじゃなくて先輩がうざい 20卒より

就活適当にしちゃったんで、本当に後悔してます

なんかずーっと先輩いらいらしてるし

質問しても「あなたの言ってることは分からない」とか言われます

そんな冷たく突き放されたら新人脅えます

いや、なんか、別に怒ってる訳じゃなくて、こき下ろしてる訳でもなくて、ナチュラルにそんな感じなんすよ

なんでこいつこんな掘り下げて考えて俺の事否定するんだろう。注意じゃなくて、しかもにやにやしながら

これやってると新人が続々と辞めます

SE陰湿さ加減がもう鼻に付きます

何でもかんでも頭ごなしに理詰めで否定してくる上司が嫌なんですよ

新人教育放置プレイじゃないということだけ言っておきます

20卒より

  • 無能な新人には同じようなことしてるわw 勝手に辞めてくれるから助かる

  • そんなんで回ってる会社ならガチ就職失敗しとる 教育は相互理解よ わかろうとしないことは教育の放棄 かわいそうに 心を強く持てよ

  • 上司や先輩で困ってるなら、もっと上の立場の人にできるだけ早い段階で部署や所属を変えてもらう交渉したほうがよい。 いやな職場や稼ぎの悪い部署などは、人が抜けやすいので、 能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん