2020-12-02

そもそもの子って、なにもかも完璧にしょうとしすぎなんだよね

孤立したくない、悪く思われたくない、空気を乱したくない

プライド高すぎ、意識高すぎ、気を使いすぎ

一度手を抜くとか気を緩めるとか覚えた方がいいと思う。

から自分肯定できない、承認欲求が増える、悪い大人に引っかかる、利用される、騙される

今上手くいっても社会人になったらどこ行っても馴染めずストレスで鬱になるぞ

  • 薄汚く歳とった中年がしたり顔(苦笑)

  • 今の子供たちがそうなるよう教育したのは誰だっけ

  • やりたくてやってねーよ

  • 今年20歳ですが、合わせるの面倒で無理すると辛くて孤立したいです。 完璧に物事をこなすより適度にやった方が褒められるので完璧にしないです。 食に対して意識が高いなんて言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん