2020-11-28

anond:20201128130514

データより物質だと満足感がある。

キラキラふわふわの紙など、装丁を凝りたい。(夜になったら光るとか)

衝動的にデータアカウントを消しても紙は残る。

パッケージされた作品として人に提示やす

最近一冊からもそこそこ安く作れるから自分用に過去作品をシコシコ本をするのはありなのかもなと思う

記事への反応 -
  • Twitterやpixivでいいじゃん。 なぜ印刷する? 教えてくれ

    • データより物質だと満足感がある。 キラキラやふわふわの紙など、装丁を凝りたい。(夜になったら光るとか) 衝動的にデータやアカウントを消しても紙は残る。 パッケージされた作品と...

    • あれ本を出すのはぶっちゃけオマケで、仲間と本を読み合って感想を言いあったりイベント後のアフターでご飯食べながら推しトークするのがメインなんだよね。

      • じゃあ最初からオフ会でいいでしょ。 なんで臭くて暑い中本を売る必要が?

        • オフ会企画するのって企画者の責任が重くなるしスケジュールの擦り合わせとか面倒なこと多いじゃん でもイベントのついでなら誘いやすいし集まりやすい あと本出す人同士で話した...

          • 同じイベントに参加してることにより、今まで話しかけづらかった人とも話せるきっかけにもなるしな

          • まあ情報交換なんていったってだいたいDiscordで用が足りてしまうわけですよ

    • 儲かってないのは単なる結果であって 儲けようとして失敗してるだけだから

      • 全部売っても赤字になる設定なら、儲けようという前提が崩れるんじゃない?

        • 崩れないだろ 軌道に乗るまでは自腹切って人気高めることに注力して人気出たら回収に入る算段なだけで そういう手法は一般的な企業でも取る

          • 軌道に乗るまでだったら、ネットの方が有利でしょ 拡散力が違う 自腹も切らなくていい。 イベントで10冊本を売ったところで、10人しか読まないわけだし

            • ネットと同人誌は排他関係にないし コスパ判断できるやつばかりでもない

    • なぜ印刷をするのか?そこに紙があるからです。

    • キラカードとかシールってネットで画像で見てもつまんないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん