2020-11-21

anond:20201121161637

ハンコがダメなら、他にダメものもいっぱいある。

プラスチックストローもそうだけど、

欧米大好きなアホのせいで意味なく潰されるものがこれからどんどん出てくるだろうね。

そのうち箸とかも適当理由つけて使えなくなるんじゃない笑?

こういう感覚なのか。本当にとにかく変化が嫌いなんだなあ。

ハンコは非効率な上に実質的意味がない慣例でしかない場面が多いんだからなくすのに意味はあるでしょ。

なんでそれとプラスチックストローが同列になるのかわからん(要は変化を求めてくるものは全部一緒くたに見えるということだよな?)。

箸は欧米人も普通に使うよ。Sushi restaurantがアメリカだのヨーロッパだのにどれだけひしめき合ってると思ってるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん