2020-11-20

anond:20201119124047

ちょっと違うんだけど連想したので。

とあるスキルクリエイティブな側面もある)を使って仕事してる。

たまにそのスキル(○○)の講座を開いたら、半日の講座を受けただけの人が三日後くらいに「○○セミナーやります☆」ってFacebookに上げてたりするんだよね。

自分でやるぶんには難しくないですよ、って言ってるけど、半日で人に教えられるほど、そこまで浅いスキルでもないですよ……

こういう人が一人や二人ではない。あの根性と商魂と頭の悪さがすごいなーといつも感心します。

ワナビー根底共通してるような気がするんだけど、違うかな。

  • 全然違うと思うよ。 ワナビーは「口ではやる気あると言うけど動かない人」 そういう商売化するような人は「純粋にやる気のある人」(詐欺師的でもあるけど)

    • そうだ詐欺師だ。一部のオンラインサロン主催者的な。ただ、しょぼいのでどこかの養分にもなっている人たちだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん