2020-11-15

現代アート界隈への忌避

なんか、現代アートの中にも好きな作品もあるし現代アート自体が嫌いというわけではないんだが、界隈はすごい嫌いだった

なんでそうなんだろうかと思っていたんだがやっと気づいた

現代アート界隈って、ポリコレ界隈と一緒なんだよな

1. 現代アートはすばらしい

2. 現代アートを素晴らしいと言わないやつは人間として遅れている

3. 現代アートが素晴らしいのは確定したことなので疑義を挟んではいけない

4. 現代アートを素晴らしいと言わないやつは差別主義者 or 未開の地の可愛そうな人

5. 私はその素晴らしさをあなた達未開人に伝えてあげる宣教

基本的に何故か界隈の有名人たちはこういう姿勢ででてくるんで、いや素晴らしいのもあるけどそれは作品が素晴らしいのであって、お前はミリも素晴らしくねえよって思っちまうんだよなぁ

  • 良さが数値化されないやつって、〇〇さんが認めたから、これは素晴らしいもの!っていうのが横行してるイメージ いい作品を描くより、〇〇さんにどうやって認めてもらえるかが重要...

    • しょーもない人生で自分が空っぽで何もないと思ってる奴が 現代アートって言って逃げてるイメージ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん