2020-11-09

おじさん程英語のスぺスミス文法にうるさいのは何故か?

仕事海外とやりとりすることが結構あるんだけど

おじさんはスペルミスとか文法に凄いうるさい。

正直相手もノンネイティブなことも多いし

特に文法は)そんないちいち言っても意味なくない?

と思ってしまう。


ライティングには凄いうるさいくせに、バーバルコミュニケーションになると

途端に全然しゃべれなかったりする。文法いちいち指摘してる暇あったら

おまえのスピーキング伸ばせよと思ってしまう。

追記

”スぺスミス”。。。こういうのがあるからか。俺が間違ってました。すみません

  • スペスミス!スペスミス!スペスミス!

  • おじさんがスペル絶対守るマンになるのは、コアに内蔵されたスペルマ製造能力が落ちてるからだよ あと、男は歳をとるとグラマー好きになる傾向がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん