2020-11-06

死んだら使いたい対話アプリ

死んでも現世の家族との連絡手段を失いたくないので調べました。

LINE

家族全員が使っているので導入コストが低い。対話が難しくてもスタンプでの意思疎通が簡単通話機能もあるので声も聞けるかもしれない。

ダントツ1位

googleアプリ全般

大体のことは賄える。gmailで会話、google photoで思い出の記録、スプレッドシート遺産管理など。

ただ、使ったことのないツールなどもあり、新しく使い方を覚えるのが大変かもしれない。アプリインストールも面倒

  • アメリカの超有名マジシャンで偽マジシャン狩りしたくらい迷信嫌いな人が死ぬまえに家人に『もし死後の世界があったら必ず連絡する(=たぶん無いぞ)』と言ってやはり連絡なかっ...

    • 死後の世界があるけど現世との連絡手段がない可能性は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん