2020-10-28

anond:20201028112608

客観的には地位が高い男も自殺するよ。

STAP細胞絡みでの有名教授

なんだっけ?JAL株絡みで電車止めた26歳男、

こういうのはまさに典型的な「男の自殺」って思った。

 

相対的に、「自分地位を下げられた汚された(あるいは低いまま汚されたまま据え置きされている)、努力してもこれ以上上がり目がなくみじめな思いをするだけ」って感じたとき自殺やすい。

金持ちでも家庭内独裁者が年を取って気力がなえると自殺したりする。

男は横並びの関係を作るのがっていうか維持するのが下手だから孤立化やすいのも自殺の一因だろ。

  • プライドが高過ぎて、それに見合った責任感がないんだよね。 だからプライドを傷つけられると自殺する。それによって周りに及ぼす影響とそれに対する責任の事は考えず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん