2020-10-20

フリーから社員に戻ろうかなってふと思う。

フリーランスになってから

自分の心が崩れていく感覚が治らない。

崩れる根本は、お金関係だ。

フリーになってみてわかったけど、

お金を稼がないと」と「仕事しないと」って言うのは同じようで、

別々でエネルギーを使わないといけない。

毎朝、「仕事して」「お金を稼ぐぞ」って布団から出る。

社員の時は、「お金を稼ぐぞ」って言う踏ん張りにはそこまでエネルギーを使わない。

仕事で成果を出せば、自ずとお金につながるから仕事に注力すれば何とかなる。

最近、二つ分のエネルギーを出すのが難しくなってきた気がする。

公私を切り替るスイッチ点検もしていないせいか、緩くなっていて無駄エネルギー漏れ出ている。

このご時世、簡単では無い事はもちろんわかってる。

フリーなんだから仕事を抑えて自分を修理するのも必要経費だと考える事もできる。

でも、一旦戻って仕事に注力する生活を送りたいなって思う時もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん