2020-10-19

anond:20201019003100

そりゃそうでしょ。

Webサービスだって先駆的なものより、バカ向けに作り直したもののほうが流行るんだからヤフオクメルカリ関係がそう。

高度な専門知識は身につけるのが大変だし、高度で最先端なのは間違いないが、適用範囲は狭いし評価出来るのもごく一部の人間だけだもの

金儲けがしたいのに専門知識を身に着けたらどうにかなる、と考えたとしたらその考えが間違っていると思う。

記事への反応 -
  • 時間をかけて高度な専門知識を学んだ人よりも薄い情報を垂れ流した人の方が収入が上だったりする。他人を騙す能力に長けていたら金を稼げるということか。

    • そりゃそうでしょ。 Webサービスだって先駆的なものより、バカ向けに作り直したもののほうが流行るんだから。ヤフオクとメルカリの関係がそう。 高度な専門知識は身につけるのが大変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん