2020-10-17

転職したことを後悔しているのだろうか。

転職して1年経った。超ハードな前職に比べると金銭的時間的余裕ができたと思う。

でも業務は同じことをひたすらやっているだけだ。

自由に動けることが減って、誰かの許可を取らないと何も進まなくなった。

そういう風土なのだろう。気軽に話せる人もいない。

今でも前職の同僚が連絡してくれる。ありがたいことだ。

でもうれしいような悲しいような気持ちになる。

私はこの一年何をやっていたんだろうか。転職しない方が楽しく過ごせていたんじゃないかと。

まだ1年、されど1年である。この先よかったと思える日が来るのだろうか。

  • 転職しなくて後悔するより、転職して後悔する方が前に進んでる感ある

  • 来年も同じことを思って死にたくなるよ。 頑張っても無意味、という感覚に頭が麻痺しない以上しんどいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん