2020-10-11

anond:20201010194232

国立理系大学生だけど、俺からしたら特に私立勢がまーた騒いでるなって思ってるよ。授業料減額しか日常を取り戻そう運動しかり、こっちはいくら国立大学法人とはいえ文科省が動かなけりゃ学生要望なんて通らないからな。

記事への反応 -
  • 9月下旬から、多くの大学で講義が始まった。僕の大学ではコロナの影響で講義は原則オンラインとし、オンラインではできない各種実験や実習の類の一部だけが対面授業となっている。...

    • 国立理系の大学生だけど、俺からしたら特に私立勢がまーた騒いでるなって思ってるよ。授業料減額しかり日常を取り戻そう運動しかり、こっちはいくら国立法人とはいえ文科省が動か...

    • 「大学生の(授業は寝てて、単位余裕で落として、サークルでウェイして、バイトしまくって散財しまくって、就活でサークル代表のストーリーをでっち上げる)日常」を取り戻そう。

      • 凄いコンプレックスにまみれて生きてそう 生きてて楽しい?

        • 皮肉屋の君は生きててつまらなそうだけど、コンプレックスを原動力にして反骨精神で生きてる俺は苦しいだけに充実した日々を送っているぞ

        • 留学の経験で諸外国の学生の学習環境のよさにコンプレックス抱いて帰ってきたヨー

      • 意図的に恋愛に言及してなさそうなあたりに闇を感じる

    • 大学卒業してn年のおっさんだけど。へーって感じ。そうなのかー。 このまえでかい会社に行って昼を一緒に食べたときも食堂で対面できず、仕方なく横並びで食ってた。そういう感じか...

    • こういうの見て思うのは日本人ってつくづくホメオスタシスが崩れることに弱いな、と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん