2020-10-06

洗面所の鏡に浮かび上がる手形の怖くない話

毎朝、洗面所で歯を磨く。

その勢いで顔を洗う。それからぬるめのお湯に調節して髪の毛を濡らして寝癖を治す。

そうすると洗面台に湯気が立つ。鏡が曇る。

うっすらと手の形が浮かび上がる。

なんだろうなあ、気持ち悪いなと思いつつ、軽くお湯で流して心を平定する。


こんな毎日が続いていたんだけど、最近なんだか手の形が濃くなってきた気がする。怖い。


先日の日曜日に、風呂入ろうと思って脱衣所(兼 洗面所)で服脱いでたときに気づいた。

パンツを脱ぐときにどこかに手をつく癖がある。そして意識してなかったけど思いっきり鏡を押さえつけてる。浮かび上がる手の形と同じ位置に。


メラミンスポンジで、鏡を掃除したら大体のことが解決した。表面は多分傷付いたんだろうがあまり気にしない。

鏡越しに魔界に吸い寄せられていたんだと思う。激落ちくんは憑き物も落としてくれる強力な魔除けなんだと思う。メラミンスポンジ持っててよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん