2020-10-03

東証トラブル、お前らがいうところのシステムトラブルじゃなくてポカじゃね?

どうもハードウェア故障自動フェイルオーバーできなかった、までは良いとして「手動でフェイルオーバー可能」「だけど故障マシンに残ったデータがあるから復旧しなかった」だけの話らしいじゃん。

この場合、「故障マシンに残ったデータをどうするか」を決めなかった東証のポカじゃねーの。

もっというなら現場猫級の想定ミスだろ。

そんなんで一日取引止まるなら遅かれ早かれ必ず発生してたじゃん。

それでもお前ら「東証はよくやった」とか言うか?

  • お前に限った話ではないが、そういう批判をするなら「らしい」とか使わないほうがいい。

    • そうらしいな

    • 東証の人間じゃねーからしゃーねーだろ。 ただ、以下の記事から読み解くとそういうことだぞ。 https://piyolog.hatenadiary.jp/entry/2020/10/02/131524 ほぼ確実にヒューマンエラーやん。 かなり低レ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん