2020-10-01

anond:20201001185700

カネの話だから、いずれかの企業に大きな落ち度があればそいつらが金を払う。誰も悪くない時は保険屋が払うか、迷惑を被った側が泣き寝入りする。

泣き寝入りすると言っても世の中にはリスクがあって、「絶対儲かるだろ!」と思った賭けが外れた時は自己責任。なので仕方がない場合もあるし、株でも新製品でも賭ける時はリスク計算する必要がある。

記事への反応 -
  • 東証の件って誰が悪いの?誰も悪くないの? でも誰かが責任取らされるの?どういう責任の取らされ方するの? 不運な事故だとすれば担当者が可愛そうでならないよ

    • カネの話だから、いずれかの企業に大きな落ち度があればそいつらが金を払う。誰も悪くない時は保険屋が払うか、迷惑を被った側が泣き寝入りする。

    • メイン機器の障害はまあやむ得ないことだと思うけど バックアップ機に切り替えれなかったのはシステム開発側の責任だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん