2020-09-28

anond:20200928153143

飲んだら乗るなというのは、飲む場所乗り物で行くなというのを含んでいる。

 

自宅で飲んで乗っちゃった場合は難しいが

飲む前に、運転しないでいいように対処しろ

という話

 

本当のアル中は、どう考えても事故を起こすという状況で

後ろから前の車に突っ込んで、事故を起こすから

おっしゃるとおり

ただ、そもそも、そういう状態にならないようにしろ、というのと究極車を売れ

 

次元が違う。

酒が飲みたかったんだ

で、目の前に子供がいてもアクセル踏む

という次元で、判断能力がない

記事への反応 -
  • どうしてアルコールを飲んだまま飲酒運転したら、心神喪失による無罪にならないの? アルコールのせいで、正しい判断ができなくなったから、運転してしまったのではないの?

    • 飲んだら乗るなというのは、飲む場所に乗り物で行くなというのを含んでいる。   自宅で飲んで乗っちゃった場合は難しいが 飲む前に、運転しないでいいように対処をしろ という話  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん