2020-09-25

税金の取り立ての放送見てたんだけど

ニュース税金の取り立てについて放送されてたんだけど、コロナで苦しい時だからこそ取り立てに行って『その家の収入状況』が理解できるなんてコトを役所職員が言ってたんだけどね、

なんでこんな嘘を放送で流せるのかなって思ったんよ。

というのも、最近になって知人がこんな取り立てで役所がきたんだけど、コロナ収入が無くて困っていることを伝えた所『コロナ収入が無くてもうち(役所)は関係ない」から払ってもらうって言われたんだって

相談してくれたら、相談に乗るって言う割に相談に乗る事もしないで死ねって感じで言い放たれたとめっちゃ怒っていた。

まあ、払わないで溜め込んでいるほうが、当然悪いんだけどね。それにしたって嘘をテレビで流すというのはどうかと思うんだよねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん