2020-09-22

アル中容疑者意識高い人が妙に甘い風潮

本人の社会復帰有害みたいな視点で、「残念!」「がっかり」みたいな事を言う普通の人を批判するような論調についてね。

本人の社会復帰有害かどうか?で言えば、そりゃ報道なんてみんなそうだと思うんだけれど。なんで、アル中や薬物に関してのみこういう論調意識高い界隈で盛り上がるんだろう?と。他の犯罪を起こす犯罪だって複雑な家庭環境とか、被害者や遺族には納得できないにしろ本人的には止むに止まれぬ心の動きとかがあったんだろうし、報道する事で社会復帰が遠くなるのは間違いないと思うけど。なんでそこだけ?って感じは拭えない。

  • そんなの簡単や、アイツら意識高い系はヤクやサケの規制全廃を望んでるからや

    • そのしぐさなんなの?とは思う。アナーキズムなんだろうか?

      • 『ロックだから!』と入れ墨いれた女流作家も居ましたなぁ

  • 「依存症は病気」って、まぁ、確かにそうなんだけれど。他の犯罪者だって、特に凶悪な犯罪犯す人とかは精神的な病気だとは思うが、なんかそこに「こっちは病気だから仕方が無い」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん