2020-09-17

感染者のおかげで感染が広がらない

今でも連日、東京だけでもコロナ感染者が3ケタで推移してる。でも500人とか1000人とかにはなってない。

これがまた50人とかになれば、そのあと改めて100人、200人という水準まで増えてまた危機感を煽る報道投稿が相次ぐのだろう。実際この前そうなったし。

まり、そこそこの感染者が出るおかげで危機感が共有され、感染対策各自が行い、その結果爆発的な感染者の増加にならずに済んでいるのだ。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」というが、その「喉元」を過ぎる前にまた感染者が適度に増える。これが繰り返されているうちは4ケタの感染者数にはならないだろう。少なくとも日本では、だが。

しろ怖いのはワクチンができてからで、「じゃあもう感染対策しなくていいんだな!よかった〜!」と勘違いする馬鹿が出てくればむしろ感染が広がる。めんどくせえからお前ら永遠に感染にビクビクしていてくれよ。頼むから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん