2020-09-12

anond:20200912125626

安倍政治の評判は悪くなかったんだから、同陣営から後任が選ばれるなら誰であれある程度その路線継承するだろうと考えることは無難な予想だよね?

からこそ「評判が悪くないなんて嘘。アベは史上最悪」と考える側としては、単にアベを下ろすのではなく、アベとまったく異なる路線をとる候補を明示的に推さないと現状から脱却できない状態だったよね?

それなのになんで「アベ以外なら誰でもいいから辞めてくれ」なんて安易なこと言ったの?

キャッチーフレーズで注目を集めたかっただけで、辞めた後どうなるかは何も考えてなかったからだよね?

記事への反応 -
  • あのさスガ本人が「安倍政権の政治を継承する」って言ってるんだよ? 「どうせ誰がやっても『アベと同じ』って言って叩くんだろう」 じゃないんだよ 本人が「安倍政権の政治を継承...

    • 左翼の間では「アベは史上最悪」が常識なのかもしれないけど 自民党内ではそんな風には思われてないし何なら野党勢に投票してない有権者(過半数)もそうは思ってない人たちなんだ...

      • あのさ、シンプルにさ 安倍政権を批判してた人間が、「安倍政権の政治を継承します」って言ってる政治家を、同じように批判するのって、当たり前だと思わない? まとめサイトで政治...

        • なんで「アベ以外なら誰でもいい」なんて嘘ついたの?

          • なんかさ 「安倍以外なら誰でもいいから辞めてくれ」 ↓ 「安倍政権で官房長官を勤めたスガです、安倍政権の政治を継承します」 ↓ 「ほら、安倍以外なら誰でもいいんだろwwwww」 こん...

            • 安倍政治の評判は悪くなかったんだから、同陣営から後任が選ばれるなら誰であれある程度その路線を継承するだろうと考えることは無難な予想だよね? だからこそ「評判が悪くないな...

            • ダブスタとか矛盾が嫌いなので 「安倍以外なら誰でもいい」って条件出したなら その条件を後から覆すのはおかしいと思うしそんな奴らは苦しめって思うよ

            • 菅でいいもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん