2020-09-11

一日一食してみた

とりあえず2週間くらい継続できる。

最初ダイエット目的と食費削減目的でやってたけど、中々良いかもしれない。

一食と言ってるが、朝は低カロリーの飲むゼリーは飲んでる。

15〜18時くらいにご飯食べる感じ。この時はご馳走ってことでがっつり食べてる。

牛丼大盛りにおかずプラスする)

で、やってみた感じだけど睡眠時間が短くても眠くなりにくくなった。

おそらく、寝る前に物を食べないことが肝要で胃腸負担かけないことが体力を消耗しにくくしているんだと思う。

ただ、結構空腹感は続くのでそれが苦手な人は厳しいかもしれない

  • それは1日2食ちゃうん?

  • ちなみに、1日一食は、1回の食事でかなりのカロリーを取ることになるので、 食後の血糖値が非常に高くなりやすい。 遺伝的に糖尿病にならない家系なら問題ないが、親族に糖尿病にい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん