2020-09-05

ディストピア飯に憧れて

スーパー大豆ミートが売ってた

一度茹でて肉の代わりに使うやつ

無駄に種類が豊富だった

「ははあ、これは俗に言うディストピア飯ができるな」と興味が湧いてきたので

試しに挽肉タイプを買ってきた

とりあえず一度そのまま食べてみる

想像以上に煎り豆

肉の味を付けなければ肉にはならないようだ

がらスープで煮込んでみる

さっきよりはだいぶ肉になった

少し醤油で味を整えてみる

食感以外完全に納豆になった

納豆好きの茨城県民だがまさかこんな形でこんなディストピア納豆に巡り会えるとは思ってもみなかった

教訓を生かし次はがらスープで煮込んだ後に麻辣香油を絡める

豆の味を引き立てる調味料を使っちゃダメ

肉として接してやらなければ

美味い

刻みネギを追加投入したが最高に美味い

でもこれ

肉と豆腐が融合した麻婆豆腐

ディストピア飯を食べるつもりだったが何故か麻婆豆腐に行き着いてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん