2020-09-04

ハルヒアニメを今さら観てみた

面白かった。なんというか、いい作品というのは時代を越えて面白ものだというのを感じさせる。

前に七人の侍を観た時も同じような感想を抱いた。

よく話題になるエンドレスエイトも、(先に8話も同じ話が続くという事情を知っていたということもあるが)すんなり見れた。

なんというか、このコロナけだるい夏とマッチした感じで、だらだらと観れた。

それよりも溜息のハルヒの横暴さが目についた。何なのアレ。

wikiとかで情報を見ると、第1期と第2期で放送順を入れ替えたり、エンドレスエイトとか色々と意欲的なことをやってたんだなと今さら感心。

  • 俺はアニメのエンドレスエイトこそクリエーターの魂が詰まった伝説的傑作だと思うんだが ネットでリアルタイムで見てたと自称する奴らはみんなけちょんけちょんに貶すんだよな いや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん