2020-09-03

anond:20200903194656

世の中は変わっていくんだよ

悪質な広告しか生き残れない業態は消えていく

例えば広告見せてゲームの続きができる系の無料ゲームなんかは、いずれ個人でもできる「ビジネス」ではなくなり、趣味領域しかなくなる、それは妥当なことだと思わんか?

ゲーム全然関係ない広告を次々見せていくことよりも、みんながブロックチェーンで気軽かつ経済的負担なく広告閲覧と同程度の寄付ができたりするようになればいいだろう?

広告が潰されればそういう変化が発生してくるんだよ、そうやって生き延びようとする中で人類は洗練されていく、それを信じろ

記事への反応 -
  • ユーチューブばっかり見てると、広告汚染されてるなぁ。 GAFAM, GAFAM でもちあげられてるけど、なんかこう、まったりと、真実と向き合うオタクのツールだった 時代が、懐かしいなぁ。...

    • なんで広告ブロックしないのと言い続けてはや十数年

      • 広告ブロックは個人レベルだと合理的だけど みんなが広告ブロックし始めると色々なサービスが死ぬからなぁ あまり広告ブロック機能は広まってほしくない

        • みんな広告ブロックすると、俺生きていけないからやめてーー。

          • 世の中は変わっていくんだよ 悪質な広告でしか生き残れない業態は消えていく 例えば広告見せてゲームの続きができる系の無料ゲームなんかは、いずれ個人でもできる「ビジネス」では...

        • 俺はどんどん広まって広告や個人情報の扱いが時代に応じて変わっていけばいいと思ってるよ 「みんなには使ってほしくない」と言う人間は進化を妨げている独善的な人だと思う 例える...

      • 広告ブロック...ありがとう!パソコンのSafariではやっていましたが。。スマホでもあるんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん