2020-09-03

恋愛工学に対する集団ヒステリーは整形に対するそれと根源が同じ

男が若くてかわいい女に惹かれるのも女が強くて社会的地位の高い男に惹かれるのも子孫を残す上で有利な戦略本能に刻み込まれてるからに他ならない

整形や恋愛工学に対して異常なヒステリーを起こすのは、その本能による行動に劇的な介入が出来てしまうから

見た目が若くて綺麗なら男は整形しただけのブスで子を成しにくい年齢の個体でもリソースを費やしてしまうし、

恋愛工学アプローチをされれば女は我が子を一緒に守ってくれる強くて頼れる男だと勘違いしてしま

整形と恋愛工学ヒステリーを起こしてしまうのは、結局のところ本能がそれらに抗えないことを心のどこかで認めているかである

  • 本能(笑)

    • 「歳のいった女は子づくりに向いていないので避けましょう」 「こういう顔は『ブス』に該当するのでやめましょう」 みたいなこと学校デおべんきょしたんでつか?w

  • 恋愛工学はぶっちゃけナンパ用のテクニックであって 長期的な関係構築には向いてないから 「恋愛」というネーミングが的外れ

    • 「健康保険」みたいな言葉なだけでしょ

    • でも恋愛工学を使わない非モテは瞬間的な関係にすら到達できず足切りされるから

    • 単なる疑似科学にすぎないから「工学」も的外れだぞ

    • だからよくDV男に惹かれてDV夫と結婚し、その後DV夫だ!!!!ってブチギレてるアホな女いるやん 恋愛工学って名前ついたのが最近なだけで昔からある普遍的なムーブだから

  • ただ単に弱者がイキるのが許せないだけであって、そこへいちいち後付けの理屈持ってきてこねくり回すから議論が変になるんだよな 正直に本音を言えばいいだけなのに

    • 最近増田見てると男も賢くて社会的地位の高い女性のが好きなんだなって思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん