2020-08-29

LINE愚痴を言うのは止めて欲しい

資格勉強をしている友人Aがラインで「点数が伸びない」「やる気が出ない」などと愚痴を言ってくる。

ハッキリ言って止めて欲しい。

長年の友達から、本人に直接言えんけど。

言えんからココで言うけど。

ラインって、返事が強制的というか、何か反応しないとダメ場所から、何か言わないといけないんだけど、ワシから言わせたら友人Aの愚痴は、自分に負けてる、いわゆる身から出た錆だと思ってる。

から、どうしてその資格を取りたいのか、資格を取ってどうしたいのか、を考えてみろ的な返事をした。

それでもゴチャゴチャ言ってくるなら「自分に負けてるよ」ってハッキリ言おうかと思ってる。

そして、ツイッターなりココのような、返事があるか無いか分かんないけど言いたいことを吐き出す場みたいなのを持った方がいい、ということも言うつもり。

でないと私の時間が奪われて迷惑

あースッキリした。みなさんお目汚し失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん